41st
学生代表
大学1年生の夏に議員インターンシップに参加したことがきっかけとなりスタッフへ。長崎県出身

ドットジェイピーに入ったきっかけは何でしたか?

憧れることのできる先輩がいたこと。それに尽きます。
私の中で憧れと尊敬は違っていて、その違いは「越えられるか越えられないか」です。
憧れの対象である先輩は越えることができる、むしろ越えたい存在。
だからこそ、同じ土俵で同じように活動して越えてみたいなと感じた。
それがスタッフを始めたきっかけです。

ドットジェイピーの学生代表になった理由は何ですか?

私は人との出会いを大切にしています。
前学生代表の石原田と出会い、また見える世界が広がりました。
その石原田を越えたいと思ったこと。
また、政治も同じようなものであると思います。
多様な価値観やたくさんの関わっている人間がいて、多方面を総括するジャンル。
たくさんの人と出会い、刺激を受け、研鑽を積むことができる。
それができる組織であり、立場であると感じたことが私が就任した理由です。

この記事を読んでくれた学生の方へ

ドットジェイピーは今年で20周年を迎えます。
20年の歴史と実績と、それに伴う規模を持つ団体です。
であるからこそ、できることもたくさんあり、出会うことのできる人もたくさんいます。
学生である今だからこそ、本気=マジになれることにチャレンジしてみるべきです。
まずは身近なものでいいので勇気を持ってチャレンジしていってください。
そしてそれがドットジェイピーのソーシャルインターンシップであり、スタッフ活動であればこの上なく幸いです!

一覧に戻る