関東支部
クライアントユニット
2年生から関東支部に所属し、クライアント部署の統括として過去最速で目標を達成。現在では、どんな人にも愛をもって接することを信条とし、全国のクライアントユニットのリーダーを務めている。

政治は国民全員に関わるのに、関心がない現状を変えたかった

僕は、もともと政治が好きで、小学生の頃から選挙特番をずっと見ていました。そして大学に入って議員インターンシップに出会い、有名国会議員のもとでインターンシップを経験しました。ずっと興味のあった世界で、事務所の方も面白くて良い方々ばかりだったので、どんな活動をするにしても楽しく、本当に充実した2カ月間を過ごすことができました。この経験を通して、僕も議員インターンシップの魅力をまだ政治の世界を知らない人たちに伝えたいと思い、ドットジェイピーのスタッフとして活動することを決意しました。

 

自分がいたからこそ素敵な出会いを創出することができた

僕は主に議員営業を担当する部署(クライアント部署)に所属していました。インターン生が活動している事務所は、実はスタッフが自分たちで議員さんに営業をしてインターンシップを受け入れていただいている事務所なのです。ドットジェイピーの理念に共感してくださりそうな議員さんに、電話やメールで訪問のアポイントメントを取り、直接お会いしてインターンシップ受け入れの交渉をします。これを大人の力を一切借りず、学生だけで行います。

どの議員さんも気さくな方ばかりで非常に楽しく、営業が成功したときにはものすごく達成感があります。何よりも嬉しいのは「ありがとう」という言葉をいただくことです。議員さんから「君が来てくれてよかったよ。ありがとう。」と言っていただいたことや、自分が営業して受け入れていただいた事務所のインターン生から「この事務所で活動できて本当によかったです。ありがとうございました。」と言われたことがあります。自分が営業していなければこの方々の喜びは生み出せなかったはずなので、営業して本当によかったと心の底から思うことができます。

 

学生主体だからこそ、成長でいる環境がある

皆さんは営業にどのようなイメージを持っていますか?話し上手でないとできなさそうなど、結構マイナスなイメージが多いのではないでしょうか。しかし、ドットジェイピーで営業を体験するとその考えは変わります。コミュニケーション能力は格段に向上しますし、営業を成功させる人は必ずしも話し上手な人ではないということに気付くと思います。もともと大人と話すのが苦手だった私も、今では誰に対しても抵抗なく話ができるようになりました。

ドットジェイピーにはこれから社会に出ていく私たちを大きく成長させてくれる環境があります。周りの人とは一味も二味も違った経験をここでしてみませんか?できることの幅が広がった新しい自分に出会えますよ。皆さんと一緒に議員営業ができる日を楽しみにしています。

 

一覧に戻る